2017_03
01
(Wed)02:29

3月中は

土日が

ねぇ!!!!!

おわり
2017_01
09
(Mon)01:34

寒中見舞い

申し上げます。

もう年が明けて7日も過ぎてしまいましたね。
今年も見る人が居ないなりに超不定期更新しようかなと思っております。

新年、抱負が決まりましたので
と言うか去年の暮れから考えてた目標がまとめて一言で表せるのに気付いたので書き留めておこうと思っての更新です

さて、2017年(から)の目標、それは
「わがままに生きる」
です。

もっとやりたいことをやろう
自分を好きになろう

とか色々をまとめたらこうなりました。

いい子で居ないでどんどん自分の好きにしていく
そうすることで自分で責任を負うことがもっと増える
甘えずかつ一番自分が楽しくなる、そんな感じ

自信を持つことが乏しい自分のコンプレックスや必要な経験に対して投資することを躊躇わない
そうして理想に少しでも近づけば楽しくなるし進める自分は好きになれる
そうすればもっと前向きになれる、そんな感じ

これらの端々はちょっとずつ紐解いて昨年より行動を始めていますが、ちょうど年も変わったので今年の抱負ってことにしておきます。

あとは不安や悩みを普段から小出しにするようなことはやめようってのもありますね。

思ってることが言葉の端々に乗ったりしてネガティブな発言になったりするんですよね。
でもそういうマイナス感情って持ってない人居ないわけじゃないですか。
だからそうした負の自分語りなんて聞いてて楽しくないし誰もが俺も私もって思うけど言わないんですよね。

あ、吐き出す場所はちゃんと作りますよ。
全部飲み込んで我慢しろって言ってるんじゃないです。
相手や場所を選んで、まとめて吐き出すのです。

ここは割とマイナスなことも吐き出す場所になると思います。
だから今年も書くことは変わらないかもしれません。

前向きに生きるため、に繋がっているこれらの目標ですが、人間そう簡単に変われません。

と言うか根底から変わるのなんて普通無理です。

でも、変わった自分を作って装っておくと、いつの間にか馴染んで自分の一部になってるんじゃないかと思います。

それが剥がせる相手には臆病な自分が出てくるんだと思いますけど、そういう人がいるのは多分幸せなことだから。

どっちにしてもきっといいことしかないですよ。

そんな感じで2017年、よろしくお願い致します。


今日の一言
初詣で引いたおみくじは初の凶だった
2016_12
19
(Mon)00:33

あっという間に年末

になってしまいましたねえ

11月半ばから土日にすら必ず何らかの用事が入って休むことままならず・・・

今日も来年頭にあるとある発表会の運営、役職についたおかげでミーティングやらなんやらで全然休んだ気がしませんが明日は平日、というかもう今日になってしまった。実験頑張りましょうね~
次の休みは23日からの3連休。その日に休みがあるのは良いんだか悲しいんだか・・・

一年を振り返ったりとかはまあ今年はいいかなって感じなんですが・・・11月からの2ヶ月、ものすごく忙しかったのもそうなんですがとても成長した時間になりました。
そこで得たものを忘れずに来年も頑張れればいいかなと思うわけでございます。

さて、こんな歌があるんですが。



もうこれも5年前かぁ

ネチネチするかは置いといて、いつになっても手紙を書き続ける、それだけ愛せる人がいるってのは幸せなことかもしれませんね

死ぬとか死なないとか言うよりかは読まれるかはわかんなくても手紙は書き続けたいもんだと。

ポエムは書けませんけど。

さてそろそろ寝なくては。短いですが特にネタになる日常送ってないのでこんなもんです。ではまた。


今日の一言
来週頭には仕事納めだ(予定)