只今DK道休止中
実にのんびりと流れ漂う一介の元DKによる戯言
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
桜吹雪
桜は雨が降るとすぐ散ってしまって儚いイメージがありますが、咲いてからしばらくは風邪が吹こうが雨が降ろうが散らないんですよ。

大学の桜は満開を少し過ぎ、葉が出る直前といった感じになってきました。このくらいになると花が一気に散り始めます。

朝、研究室へ向かう道を桜吹雪を浴びながら歩いていると、なんというか雅~な気持ちになります。

・・・朝じゃなくて昼、かな・・・


生活リズム乱れまくってるんでそろそろ朝きっちり起きる生活にしていきたいです。

1年ぶりに授業も始まることですしね・・・

まあ、院の授業は学部と違って本当に気に入ったものだけを取っていても足りそうなので気は楽ですね。


どうやったら朝スッキリ目覚めるのかな・・・日は差し込む位置にベッドがあるんで朝は明るいんですが。

伸びとか枕元に水置いといて飲むとか試してみるか。



キャラを並べてみようパート2。



爻Wagtail爻

爻Wagtail爻 ルミナス Lv120

復帰して最初に作った新キャラ。リンクの防御率無視が魅力でした。
名前の由来は、闇と光→白黒→白黒の鳥→セキレイ(Wagtail)
キャラ設定が思ったより厨ニだったのとボイスがあってすごいびっくりした。
育成終わってから適当にあった書を武器に貼ったら闇ったんで撮影直前まで何も持ってなかったってのは内緒。
現在の役割はリンクスキル。キャラ札INT40は魔師にはいいんでしょうけどねえ・・・
魔師育てることはないと思うので札は腐りますね。多分。
あとラニア天使すぎ。


Arle爻

Arle爻 ゼノン Lv120

声可愛いですよね。ムービーが男キャラ固定なのは残念。
名前の由来は、ぷよぷよシリーズのヒロイン、アルル・ナジャより。
移動も早いし狩るのも楽だしで育成が楽だった記憶がありますねえ。
育て上げるとものすごく強い職なようで。まあやりませんけど。多分。
現在の役割はリンクとキャラ札ですね。
育つのが早すぎてあんまり思い入れがない可哀想な子。新キャラ大体そうだけど・・・


Garm爻

Garm爻 デーモンアヴェンジャー Lv120

一変してこっちは声が酷い。スキルも癖が強かったイメージ。
名前の由来は、デモスレと同じようにエースコンバットゼロの主人公が属す部隊、ガルム隊より。
背景一応気にしてSS撮ってきてるんですが、なんでオルビスにしたんだろ・・・似合わないなあ・・・
髪型が結構好み。前髪がぱっつんじゃなかったらもっとよかった。
現在の役割はもうお分かりでしょうがリンクとキャラ札。
HPでステが上がるのでDKとはシナジーがあるのかもしれない。多分。


Hurep彡

Hurep彡 ビーストテイマー Lv130

イベント中で、指輪をもらうためにこの子だけ130まで育成済み。
雪豹ばっか使ってたので写り込んでもらいました。
名前の由来は、狐っぽいのでアイヌ語のキタキツネから。フレプと読むそうです。
火力はないものの狩りは非常に楽でした。
現在の役割はやっぱりリンクとキャラ札。
猫のテイマーさんと一緒のグループだとサクリファイス上書きされるからDK的には厳しいお相手。
仕様なんだろうなあ・・・多分。修正希望ですよ。


爻栗花落爻

爻栗花落爻 カンナ Lv100

ついり、と読みます。
梅雨入りのことで、栗の花が雨で落ちるからこう言うのだそうです。
和風な名前を付けたかったので雨の名称幾つか試してここに落ち着きました。氷雨とかも候補だったんですがね・・・
地縛霊めっちゃ便利。すごい早さでレベル上がってました。
別アカで作って狩りの手伝いを・・・と思ったんですが狩ることがあんまりなかったですはい。
現在の役割は以下略。友や別アカ育成の時に出してもいいですね。
サクノ姫からのプレゼントが120装備だったんで、それを使うために120にしようと思ってます。多分やります。


春時雨爻

春時雨爻 ハヤト Lv1

和風シリーズその2。これも雨から取りました。
そしてまだ育成前です。作っただけとも言います。
一応リンクと、札も使えるようにしとこう・・・と思ってるので、100まで育てて放置すると思われます。
ハヤトのリンクはLv2がないらしいのでね。残念です。
バグが多かったらしいですがもう直ったようなので、今度育てようと思います。


Draco爻

Draco爻 カイザー Lv10

こちらも育成前。キャラ札S40やリンクでHP15%が魅力なので、120までやります。
名前の由来は、見た目が似てる気がしたのでぷよぷよシリーズのドラコケンタウロスより。
ほとんど顔見えないけど女の子です。
モーフゲージとかゼノンみたいによくわからないゲージがついてるので、どういう挙動をするのかちょっと楽しみ。
ソロでレベル上げするの滅入るので、一緒にやってくれる人いないかなあ・・・



あとは2ndキャラのもうじき消えるであろう2次の氷魔と、隠しキャラの聖魔がおります。
これでもまだ枠が6,7個は余ってるんですよね。なんか作るもんあるかなあ・・・?
シグナスでも作って異常耐性上げるか?


誰得キャラ紹介でしたが、やってみて思ったこと。


後半のキャラ、大して思い入れ無いなあ・・・

しかも120とかで全部育成終わってるから、ストーリーも終わってないんだよね^q^


実はこれ書いてる間にDKが199になりました。

倍チケ使ってPBを4、5周ソロすれば多分上がるんじゃないかな。

200のタイミングをどうすべきか、ちょっと迷うなあ・・・


まあ、それは今度考えます。


今日の一言
元気にしているだろうか?
2014/04/08 - 00:21    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [めいぽ]
4月5日
近くのマンションの一室のベランダに、鯉のぼりがかかっていました。


・・・一月間違ってない?


最近妙に実験がうまく行かず、朝が早く帰りの遅い日が続いています。

おかげで睡眠不足だったのですが、休日だった今日、ぐっすり眠ることができました。

昨日2時半頃に寝て目が覚めたら12時でした。

遅くても10時には普段目が覚めるので、結構疲れてたのかもしれません。

そんな生活と、更にぷよクエも始めちゃったおかげでメイポあんまり行ってないなあ・・・

行ってもすることがやっぱり少ない・・・

PBソロ楽だし、さっくりレベル200にしちゃおうかなあ?

余計すること無くなりそうだけど^q^


で、やっぱりネタがないのでメイン垢のキャラを並べてみよう



oxビオスタxo

oxビオスタxo ダークナイト Lv197

メインキャラ。復帰(笑)してからもう10レベ以上も上がってるんだな・・・
1stの育て直し、ということで2体目のDKであり、名前もほぼ同じ。
HP振替もしていたので、今現在諸々込みでHPは60kを突破。反射なんて怖くない!
あ、ヒルラさんとクイーンさんはお引き取りください。
「DKにしては強い」と言われるのを目標に育ててたはずです。多分。
今となっては化石な装備がほとんどで、強化もだいたいゴミです。
DK一筋でやってきているため、他に育ててると言えるキャラはいません。
ヴェラッドセットはとっくに揃っているのに強化してないから装備できない。
闇なしエピ書と肯定混沌のばらまきが待ち遠しい今日このごろ。
とりあえず武器にパンダ付けたい。


ビオスタ

ビオスタ パラディン Lv152

1stキャラ。名前の由来はない。適当に座りの良さそうなカタカナを繋いだだけ。
自由転職と聞いてなんとなくパラディンにしてみた。
しかし今日も万病治療薬を買うだけのためにエルナス待機中。
今後も育てないです。多分。
2005年12月28日に作られたキャラだったはずです。
当時中学生だったんですねわたしゃ。
素D90振ってる辺り、歴史を感じます。


Bindfeeler

Bindfeeler ソウルマスター Lv120

この子も割と古いキャラ。ソウルドライバー好きだったんだけどなあ・・・
名前の由来は・・・ソウルマスター→略してSM→SM!?→縛る(Bind)→触手(Feeler)
ひどい成り立ちである。でもお気に入り。
武器がゲソードなのはデフォ。ちゃんと強化して使ってました。
現在の役割は女王の祝福とリンクスキル。
改変後のスキルが面白そうなのでちょっと使ってみるかも。多分。


爻Razgriz爻

爻Razgriz爻 デーモンスレイヤー Lv120

実装当時、リンクスキルやMPを使用しないこと、そして状態異常耐性とトップクラスの火力で話題沸騰した職。
今ってどうなんだろう?弱いとは思わないしバインドも便利だよね。多分。
名前の由来は、悪魔ということでエースコンバット5の「ラーズグリーズの悪魔」から。
リンク目的で70まで育て数年放置していました。
復帰の際120でリンクのレベルが上がると聞いて、さっくりレベリング。
現在の役割はリンクとキャラ札。
あ、お分かりかもしれませんがほぼ全てのキャラがメインのために作られたキャラです。


黒き中華鍋

黒き中華鍋 キャノンシューター Lv71

誰のアカウントにも居るであろう倉庫さん。
名前の由来は、なんか厨ニっぽいけどネタな名前、を求めてた時に閃いたため。
うちに中華鍋あるんですよ。
これもリンクの70で止まってますが、120にはしないかな・・・多分。
何と言ってもアイテム欄が魚とかエリクサーで埋まってるし。
現在の役割は倉庫とリンク。
改変あったから増えるといいよねー


LapisProto

LapisProto メカニック Lv100

正直なんで作ったのか全く覚えてない。
復帰した時に70で放置されてたキャラ。
目つき悪し。ちなみに髪型は辮髪。
名前の由来は確か、メカ→当時好きだったブラウザゲームのSeventh Skyのラピス プロトタイプ より。
キャラ札の内容が思いの外良かったので、S札まで育てようと思ってマガティアに篭りました。
こないだ改変あったからスキル変わってるはず・・・だけど、まあ育てないだろうね、多分。
現在の役割はそのキャラ札のみ。倉庫に転身予定。


うっわ、紹介予定がない2キャラ除いてあと7キャラもある・・・

ちょうどここまでが復帰前に居たキャラ、という区切りなのでちょうどいいかな?

というわけで以下次回・・・誰が見たいんだこんなの。


今日の一言
寒いんだか暖かいんだか・・・風邪に気をつけて。
2014/04/05 - 18:46    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [めいぽ]
いってみた。
ひさしぶり。

1年半ぶりくらいに見た自キャラ。

多分。もう年数すら定かじゃない笑

12年の3月にここで最後のメイポ記事が更新されてますので、多分合ってるはず。


とっくにIDごと消えてるもんだと思ってたんですがねえ。

スキルを振って、試して、ちょっと面白かった。

んで、まだやっててかつ1年半もINしてないキャラと友録を切ってない人がいた。これは嬉しかった。

昔みたいにがっつりやることはないと思うけども、たまに見に行ってみようかしら。


少し動かしたりしてるうちに、いろんなことを思い出しました。

この後どんな装備を揃えようか悩んでたこととか

どこを目指してやってきたのかとか

そこで出会った人のこととか。

人に関してはある程度以上関わってた人は忘れてません。

ある程度どころか未だに交流のある人もいますしね。

今は交流がないけれどとても親密だった人もいます。

これを見ているかもしれない人が。

届かないかもしれないけれどその人に何かメッセージをと思い、何度かパス付き記事を書こうとしました。

ただ、なかなか言葉がどうにも出てこない。

でも、今度書いてみようと思います。


昼間は横浜に買い物に行きついでに、高校の友人たちに声をかけてみたら数人手が上がったのでカラオケ行ってきて。

んで夜、ゲームでちょっと感傷に浸ると。

変わった一日でしたが割といい日でした。寝るか。


今日の一言
舌先に出来た口内炎がずっと痛いんだよ
2013/12/22 - 01:05    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [めいぽ]
プロフィール

ビオスタ

Author:ビオスタ
ぽぷら鯖に居たDKとキツネをこよなく愛す自他共に認める変人です。

あとぷよらーです。
VS2,20thが主。
鹿島田マットマウス初中級勢

ぷよクエは引退。

今はデレステやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter
