05//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//07

只今DK道休止中

実にのんびりと流れ漂う一介の元DKによる戯言

 

category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

ふと暇つぶしに更新 

嘘です。
暇じゃありません\(^o^)/

でもちょっと現実逃避にサーフィンしてたら辿り着いて更新。

時間が足りない!って十分寝たり食ったりしながら思ってしまうのは甘えだと思う私です。
しかしやっぱりもっと時間がほしいと思うようになった昨今です。

なかなか「やらないといけないこと」と「やっておきたいこと」が増えてきて、半年前の自分に

( ・∀・)おい、お前の時間12時間くらい切り取ってくれ

と言いたくなります。でもきっと

あげられるもんならいくらでもあげるよ(≡△≡ )

と言われること請け合いです。当時は死ぬほど暇でした。

最近何やってたのかというと
博物館に実習に行ったり
TOEICの勉強をしたり
自分の研究が本格始動したり
7月から新しいプロジェクトを立ち上げることになったり
論文紹介のゼミが近いので論文読んで説明できるようにしないといけなかったり←いまここ

って感じですかね。

あとはやりたいこともいっぱい。

ぷよぷよをずっと続けていたり
麻雀もしたかったり
新・世界樹の迷宮が発売されたからゼミが終わったら3DSごと買おうと思っていたり
キノコ探しに行きたかったり
朝ジョギングでもしようかと思っていたり

全てできるような時間の使い方をしたいですが、中途半端は嫌だ。
そこは一切妥協せずにもっと頑張らなければなりません。
自分よりもはるかに忙しいのに頑張っている友人を知っているので、忙しいなどとは口が裂けても言えません。
自分でなんでもできるようにならねば。

現在、他人に期待したり、未来に希望を持つことを強烈な自己暗示によって禁じています。
今自分にできることを必死に行い、その後のことは未来の自分に投げます。
去年人間関係で色々あって、半年悩み続けた結果、年が明ける頃にはなんだか人格が変わりました。

少なからずロマンチストなところがあった博愛主義者だった(と思う)のが、今は徹底的に実利主義を貫くリアリストになってきてしまいました。
「どうでもいい」ということを覚えてしまってから、とても無気力です。
きっと昔のほうが人間的に魅力があったと思うのですが、もう治らないと思います。治す気がないからです。

しかし、口に出したことがないはずのその人間関係のゴタゴタを、同期はまだわかるもののなぜ研究室の先輩までもがほぼみんな知っているのか・・・どこから漏れるか分かったもんじゃない。
まあとにかく、自分にできることを少しずつでも増やしていかねば。

誰に見て欲しいわけでもなく、まあだからmixiには書けないことなんですけども、なんとなくいつも思考してることを文面に落としたくなった今日でした。

まあほんとはまだ落としてないことはあるけれどこれ以上派生させることもないだろうし。

さて夕飯作るついでに妹の友達が遊びに来てるから酒のあてでも作ってあげましょう。
それが終わったら論文論文・・・


今日の一言
ANOVAと回帰分析がよくわかんないよ・・・

[edit]

page top

