只今DK道休止中
実にのんびりと流れ漂う一介の元DKによる戯言
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
年の瀬
って、何だ?

とふと思って語源を調べてみたところ、瀬と言うのは川の流れの早いところのことでした。
そこを船で渡るのが困難であることから、その年の溜まった支払いをする必要がある年末に、それを払わなければ年が越せない、または払ってしまうと素寒貧になってしまうなどの鬼気迫る状況を重ねて「年の瀬」という言葉が生まれたそうです。

今日も一つ賢くなりましたね。

さて実家より更新しております。PCを持って帰って仕事・・・ではなく時間つぶしに使ってるんですが、ラボのPCなんであんまり下手なことはできませんね、困った。
これ重いんだよなぁ・・・

この時期恒例の一年振り返り・・・はいいでしょう、この間夏からこっちはやっちゃいましたし。

来年も死なないように頑張りましょう。

毎年楽しみにしているのが初夢。
見ない年もありますしそれも多分覚えてないんだと思いますが、私はどうにも意味深な夢を見ることが多いようで・・・
何かの暗示だったりするのかと色々考えるのが好きです。実際どうなろうが知ったこっちゃないです。

来年はどんな初夢を見るのか、少しでも楽しい気分になれるような夢だといいなあと思います。

さて2014年最終日、皆様はどう過ごされるのでしょうか。

今日の一言
私は多分友人と麻雀打ってきます
2014/12/31 - 00:00    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [リア]
プロフィール

ビオスタ

Author:ビオスタ
ぽぷら鯖に居たDKとキツネをこよなく愛す自他共に認める変人です。

あとぷよらーです。
VS2,20thが主。
鹿島田マットマウス初中級勢

ぷよクエは引退。

今はデレステやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter
