03//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//05

只今DK道休止中

実にのんびりと流れ漂う一介の元DKによる戯言

 

category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

気付けば 

4月も折り返し、桜はすっかり散って緑の若葉が萌え始めました。

ここ数日は天気が悪いですね。いやそうじゃない地域の人もいるんでしょうけどね。

先週はなんと関東では雪が振り、桜と雪のコラボレーション・・・と言えば聞こえはいいんですが咲いて数日経った桜を軒並みその重みで散らしていく暴虐の徒となっていきました。

なかなか暖かくなりませんが、この雨が上がったらきっと気候も安定してくれると期待して今はのんびりしていましょうかね。


・・・


のんびりもしてられないんだわ。

ここ最近は実は忙しかったりします。と言ってもこういうことしてる辺りまだ余裕はあるんでしょうが。

学振DCの申請書類をずっと書いてるんですよね。自分の今の研究やドクターに進んでからの研究のことを改めてしっかりと考える、そんな機会になっているのはいいんですが・・・自分の知識不足や勉強不足を痛感するいい機会にもなっておりまして・・・orz

通ると金銭面に素晴らしい恩恵がある反面、当然倍率も非常に高く、簡単に通るものではないのは承知の上なのですが。
それでも必死に頑張って通したいところです。

年明けから若干燃え尽きがあったんですが、なんとか強引にモチベを上げて実験を進めている現状です。
んんー、年末年始年度末の遊びすぎが問題か・・・?でも旅行に宴会、楽しかったもんなー(´ω`)

自らを律して予定を動かす練習と思って働かねばですね。

やりたいことが多すぎるので、その優先順位をまた考えつつ、適度に遊んで気も抜いて、を心がけないとまたモチベが落ちそうなので、その辺りも気にしていかなきゃ。
とりあえず小説1冊読み終わったので一つ頭から追い出して、5月頭の期限に向けて完成度を高めていきましょう。

今日の一言
一人の時間を有意義に。

[edit]

page top

