只今DK道休止中
実にのんびりと流れ漂う一介の元DKによる戯言
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
不健康
です。身体が。

精神は前回言った通りまあ健康な方なんですが。そうじゃない日もあるけど。

なんか数日前胃腸炎にかかったのか、ここしばらく具合が悪い。

まあ大分マシになってきましたが、なんだったんだろう。腹に来る風邪ってだけなのか?


別に何かあって更新してるんじゃなくて仕事の気晴らししてるんですが、なんだか今日はどうにも集中力がない日で困る。。。

やらなきゃいけないことが今多すぎて、処理してる間にそれ以上の数が降ってきてる感じです。

加えてやりたいこともいっぱいあって、私はやりたいことしないと、遊ばないと死んじゃう人間なのでストレス溜めるか進捗遅れるかどっちかっていうなんかにっちもさっちもいかない現状

できるだけ集中力保ってスピーディにこなしたいもんです・・・


優しい人間になりたいもんだなと思う私ですが、最近考えててもなかなか答えが出なかった議題があったんです。

その答えに近いものをふと見かけ、ハッとさせられたことが最近ありました。

思いやり、優しさには2種類あって、積極的なものと消極的なものがある。どちらも大事だということ。

消極的なもの、「他人の辛いところに踏み込まない」、「他人の辛さに評価を下さない」、このようなことが当てはまる。

教わるものではないので気付きにくいですが、とても大事なことだなと思いました。

積極的な思いやりはもちろん善意だが、それだけでは苦しめてしまうこともあるのだと。

善意だからこそ受け取る方も困ることもあるのだと。

難しい。人の感情の動きにもっと鋭敏にならないとなぁ。

行き過ぎて人の顔色だけ見て動くってことにならないように気をつけないといけませんけどね。

自戒を忘れず、日々是精進。


今日の一言
腱鞘炎予防に買った手首のサポーターが親指の付け根に食い込んで痛い
2016/02/26 - 20:27    TRACKBACK[0]    COMMENT[4]     EDIT
CATEGORY [リア]













善意からはじまる行動ならなんでも許されるべき
ありがたく思われるべき
っていう無意識の価値観(ほとんどの場合悪気はない)に
むちゃくちゃに苦しめられる人もいる、というのは
大人になってから気づいたことだったよ
難しいよね
ちなみにわたしは元気です!ありがとう♡
  2016/03/08 - Tue - 22:21  Edit
ゆい>
善意の押し付け、っていうことに気付けるようになるには色々経験が必要なのかなあって思う
大人になるって一口で言ってもなかなか成りきれないわ・・・

元気ならそれはよかった!寒暖差あるから体調には気を付けて~
  2016/03/09 - Wed - 10:34  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2016/06/04 - Sat - 16:31  Edit
No Title
>匿名様

パッチしていて間に合わなかったみたい
まだ今いるよ
  2016/06/04 - Sat - 17:13  Edit
トラックバックURL
<%trackback?url>
プロフィール

ビオスタ

Author:ビオスタ
ぽぷら鯖に居たDKとキツネをこよなく愛す自他共に認める変人です。

あとぷよらーです。
VS2,20thが主。
鹿島田マットマウス初中級勢

ぷよクエは引退。

今はデレステやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter
